本日も農家に行ってきた

2011年 03月 14日

こんにちは
FLANNEL KITCHEN(フランネルキッチン)の吉田です。


解体作業の続き。。。は、本日お休み

今日は農家にいってきたことを書いていこうと思います。

友人より紹介された農家さんの
野菜学園さん。

こちらでは、無農薬有機栽培の野菜を生産、販売しています。

また、一般の方々への貸し農園をはじめとする農家業の枠を超えた
活動も多く行っているみたいです。


さてさて
車を走らせること1時間強。

到着し、眼前には広々と広がる野菜の畑!!!!!
d0225603_17272759.jpg


むむむ、残念ながら現在はちょうど端境期でほとんど何もない状態(泣)

本当に広々としておりました(笑)

そんな中、お土産としてこんなものをいただきました。
こちら
d0225603_1730666.jpg


皆さん、なんだかわかりますか??

ヒントはこちら(手前の野菜がヒントです)
d0225603_17304668.jpg


もうわかりましたか??

答えは


芽キャベツです。

はぃ、スーパーで売ってるものは
ちぎってきれいに掃除されているものなんですが
実際はこんな感じに実ってるんですね。


一通り見学させてもらった後は
「有機栽培」「無農薬」「自然農法」などについて
色々とお話をしました。

また近々内容については書きますね!!

で、ちょっと珍しい野菜もあったのでパシャり!!
d0225603_17354761.jpg


なんだかご存知でしょうか??

こちらは
「ロマネスコ」
というお野菜でして、カリフラワーみたいなお野菜です。

日本のスーパーにはあんまり並ぶことはありませんね。。

見た目は派手ですが以外においしいんですこれ!!
ほかにも色々な知られていないお野菜がたくさんありますので
これから、どんどん紹介したいと思います!!

それでは!!

+++++++++ソファ専門店 FLANNEL SOFAからの飲食店 4月末オープン予定!!+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-03-14 17:40 | 野菜


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

Twitter

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧