<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

挨拶!!

2011年 05月 31日

こんにちは!
本日のブログ担当は、まいです。

少し前に、とある病院の栄養科に行ったときのはなし。
その病院の栄養科の朝は

「おはようございますー」ハイタッチ

で始まるのです。
その他にも「ご飯いただきまーす」
「病棟行ってきまーす」
って大きな声で出て行きます。

あいさつって当たり前のことだけど、やっぱり大切ですね。
元気に頑張ろう~♪って。

フランネルでも、元気な「おはようございます」でお店に登場し
元気な「いらっしゃいませ」で皆さまをお迎えします!!

d0225603_23245748.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-05-31 23:25 | スタッフ

一ヶ月

2011年 05月 31日

こんばんは!

本日、吉田がおおくりする

フランネルキッチンブログ!!


皆さん昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか??

今夜も風が強く肌寒いですね〜!!


さてさて

実はフランネルキッチン

今日でオープンして一ヶ月なんです〜!!(あ、日付変わっちゃってるから昨日か)
パチパチ〜!!

なんだかオープンから今日まで怒濤のように過ぎ去り
マダマダ落ち着かない日々が続いております。

この一ヶ月間で何度もお店に足を運んでくれた方

初めて出会った方

結婚記念日を当店で過ごしてくれた方。

沢山の素敵な人々に出会いました。


これからもいっぱいの感動やスタイルを提供できたら嬉しいです!!


それでは、長くなりそうなので今夜はこのあたりで。。。


吉田でした。

先日大須で衝動買いしそうになったラビットチェアー

d0225603_0353436.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-05-31 00:37 | ニュース

名古屋人

2011年 05月 29日

お久しぶりです♪
野菜大好き、まいです!

フランネルキッチンのサラダはシーザーと和風から選べるのですが、キッチンスタッフがうっかりドレッシングを間違えると

私のもとへ・・・☆

なんて言ってたら怒られますかねえ。


ところで最近、シュフ吉田特製どての味噌煮が大人気!
名古屋人、好きなんですかねえどて煮。

県外の方は名古屋の味噌が苦手な方が多いと聞きますが
どうなんでしょう?
ちなみに私は生まれも育ちも愛知なのです。
赤味噌好きです!



+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-05-29 21:57 | スタッフ
こんにちは。

しつこいようですが、本日も吉田がお送りするFKブログ。

FK?

え~、フランネルキッチンの略ですね。

さて
先日に続いて今日紹介の野菜はこちら

どどん!!

d0225603_23391532.jpg



こちら

ラデッシュといいまして、通称二十日大根。

ビタミンCが豊富なお野菜です!!

先日自社農園から山のように届きました!!


さて、明日はどんなお野菜が登場するのでしょうか。

お楽しみにっ!!

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-05-28 23:44 | 野菜

本日のお野菜

2011年 05月 28日

こんにちは!

またまた吉田です!!

本日は昨日の続き。。。

先日自社農園に行ってもらってきたお野菜をご紹介!!


どどん!!

d0225603_015769.jpg


さて、これは。。。


ミニカブですね。


写真だと大きく見えますが、実物はちっこくて
かわいいお野菜です。




味はしっかりしてますよ〜!!

皆さん、是非ご賞味あれ〜!!

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-05-28 00:08 | 野菜
こんにちは

本日は吉田がお届けします!!

さて、昨日はお店は定休日でしたので
フランネル自社農園に遊びにいってきました!

名古屋から高速を飛ばして小一時間。

ワクワクしながら農園に到着。。

さて


どうなっているのか

どどん!!

d0225603_05141.jpg


こんな感じも
d0225603_053329.jpg


スティックセニョールはいい感じ。

d0225603_055070.jpg

っと、まぁ本日はこの辺りにしておきまして
また、次回今回持ち帰ったお野菜を紹介します!!

お楽しみに!!


で、残念ながら帰りに寄ろうと思ったラーメン屋が定休日だったため

名古屋に帰ってきてからご紹介をうけたラーメン屋に行ってまいりました。
もやしたっぷりでうまかったです。

はぃ

でわ

また。

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-05-27 00:17 | 野菜

フラガール

2011年 05月 25日

こんにちは〜



昨日からフラをはじめました。

 ↑(『冷やし中華はじめました』みたい・・・(笑))



どーも!!スタッフ★つっきーです。





今日は昨日とは一転とーってもお天気が良いですね♪



こんな日はお店ではなく目の前の白川公園に

お弁当でも持って遊びにいきたくなりますね〜



そんなこんな言いながら今日もお店におりますよ(^—^)b



ぜひぜひお友達を誘ってFLANNEL KITCHENへお食事に来てくださいね



おいしい お野菜をたっぷり使った料理が待ってますよ〜!!

d0225603_1321890.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-05-25 13:28 | スタッフ

2011年 05月 24日

こんにちは~!!
昨日も今日も雨ですねぃ

昨日は出勤時間にちょうど土砂降りにあってしまって
びしょびしょ↓↓↓
朝から残念な気持ちになりました。

どーも
スタッフ☆つっきー です。

これから私の苦手な梅雨が来るんですけど、

皆さまどのように楽しく過ごしていますか?

私は今年こそは雨の日でも外に出るのが少しでも楽しくなるように

『レインブーツ』なるものを買おうかと☆

レインブーツなんてお洒落に言っていますが

つっきーが履くとただの長靴に・・・なーんてならないように

私も頑張っておしゃれします!!(笑)



すーごい暑かったかと思えば、今日みたいな日はひんやり寒いくらいですね

皆さま体調を崩していませんか??

私、若干のどをやられております。

毎日の気温差があるので風邪などにはお気をつけて~

ではではっ!!!また次回♪


そして自社農園から届いたパセリを飾ってみました。。

d0225603_2181975.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-05-24 02:25 | スタッフ

本日午前は

2011年 05月 22日

雨でしたね。
えぇ、しかもどしゃぶり。

早番出勤のスタッフが見事に直撃しずぶぬれにて登場です。

スタッフルームが湿気でやられております。

はぃ。


どぅもフランネルキッチンの吉田です。

明日は晴れるといいな~。

と、片付けを頑張る柳橋氏

d0225603_23455752.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-05-22 23:49 | スタッフ

とまと

2011年 05月 22日

こんばんは!!

本日もFLANNEL KITCHEN吉田がお送りします。

さて

最近気づいたことですが


どうも
FLANNEL KITCHENでは

トマトがおいしいとよく言われます。


こちら

d0225603_1252656.jpg


現在は田原市にあるトマト専門農家さんから直送していただいております。

写真では7~8種類くらいあるのですがこちらの農家さん
30種類くらい作っているとのことです。

トマト好きな方は是非!!

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-05-22 01:27 | 料理


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

Twitter

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧