<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オッジ!!

2011年 06月 30日

こんばんわ!

毎日アイスクリームを
食べるのが日課になりつつある柳橋です*


そんなことは置いといて...

みな様!!
重大報告です!!


なんと


FLANNEL KITCHENが


あの


oggiに


掲載されました~!!!


先日発売された
8月号。
ページは259ページ。

素敵すぎますー*++


全国紙ですよ。

とうとうFLANNEL KITCHENも全国デビューしちゃいました!笑

いやー
真夜中のコンビニで見つけた瞬間
ニンマリしちゃいましたよ。
しかも1人で。

ちょっと気持ち悪かったかも。笑



みなさんもぜひぜひoggi8月号要チェックですよ!!!


d0225603_22481714.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-06-30 23:14 | メディア | Comments(0)

夏バテ

2011年 06月 28日

こんばんは。

最近暑すぎですねー
夏バテしてませんか?

夏バテというものを経験したことがない、まいです。


いま研究で糖尿病教室やってまして
木曜日に糖尿病バイキングやりまーす♪

糖尿病の患者さんに、良い食べ方を覚えてもらいつつ
おいしく楽しくお食事しようの会。

病気になっても、食べる楽しみはみんな一緒ですからねー。

病気の方にも食事は楽しいものであってほしい。
そんなお手伝いができるように頑張りますっ!


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-06-28 23:37 | スタッフ | Comments(0)

またまたプラネタリウム

2011年 06月 28日

こんにちは!

吉田です!!

今日、お客さんと話していてプラネタリウムの話になったんですが
その会話の中で一つ疑問が。。。

どぅやら今回リニューアルしたプラネタリウム。
世界一らしいのですが。。。。



何が世界一なんでしょうか?

う〜ん。


大きさ?

星の数?

まぁ調べればすぐ分かるのですが
それじゃ面白くない。

という訳で面白い回答をお待ちしておりますね!!

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-06-28 01:43 | スタッフ | Comments(0)

アプリコット

2011年 06月 26日

こんにちは!

しかし今日も
暑いですね…
もうすでに夏バテ気味の柳橋です*

毎朝20分ほど
自転車に乗ってるんですが
ツライ!!笑

夏は1番好きな季節なんですけどね〜
夕方ぐらいの
涼しくなった頃が好きです。


さてさて…
FLANNEL KITCHENでは
昨日アプリコットのソルベを作りました+*
かわいい
おれんじ色**

しっかり酸味もあって
とってもさわやかなお味に仕上がりました!
まさに
こんな暑い日には
ピッタリです。

ドルチェにもれなくついてくるので
ぜひ召し上がってみてください♪

そんなソルベになる前のアプリコット達

d0225603_16532731.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-06-26 16:54 | スタッフ | Comments(0)

水の大切さ

2011年 06月 25日

こんにちは!

昨晩の急な大雨で干してた布団がビタビタになりました。
吉田です。

しかしまぁ、、、


暑い。。

先週までは雨雨雨。。

そして

どーなっているんだ!この天気は!!


っとまぁ、天気の事ばかり書いてもしょうがないですので
先日起こった事件を。

それはいつも通りに深夜、帰宅して手を洗おうと蛇口をひねったときだった。

あれ?


水が出ない。。


おかしい。
水道料金は払っているはずだし、払い忘れの勧告通知もない。

そして、水道工事のお知らせもない。。

洗面所、キッチンのシンク、お風呂場
蛇口のある部分をすべてひねってみる。

やっぱり出ない。

とりあえず朝まで我慢し、水道局に電話するか、

と、あきらめたときある重要な事に気がつく。

その日



吉田は



お腹が痛かった。(笑)


水が出ない→トイレの使用も不可。

そぅ

タンクの中に僅かに残る一回分の水。。

どのタイミングで使うか!!!!!
まさにDEAD or ALIVE!


結局



夜1時過ぎにもう一度蛇口ひねったら水出たんですけどねー(笑)

何だったんだろう。あれは。

初夏のミステリー事件簿でした。

それでは。

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-06-25 23:42 | スタッフ | Comments(0)

美白には

2011年 06月 25日

こんばんわ!

今日は
とってもいい天気ですね。
日射しが強い!!
紫外線が強い!!
絶対に日焼けしたくない!!笑
毎日美白に励んでいる柳橋です*

ところで
美白にはビタミンCってよく聞きませんか?
ほんとかな?
やっぱ良いんですかね〜?

ちなみに、
FLANNEL KITCHENで
最近出番の多いカブや大根、パプリカは
ビタミンCが多いらしい…
そしてトマトはそんな食材と組み合わせると
美肌効果があるらしい…

これは摂取しなくちゃ!!!笑

今年も紫外線に負けず
美肌作りがんばります**★


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-06-25 00:14 | スタッフ | Comments(0)

カプスーラ・ヴィオラ

2011年 06月 23日

いやぁ~

暑いですね~、今日は。。。
とろけそうです。。

あ、どうもこんにちは!
吉田です!!

しかし、本当に暑いですね。
ようやく夏がやってきたって感じです!!

さて、そんな暑い日にピッタリの期間、本数限定の白ワインが入りました!

その名も
「カプスーラ・ヴィオラ」
フルーティーな味わいの
ドライでさわやかな飲み口のこの白ワイン。

キンキンに冷やして飲めば
もぅ最高です!

皆さんお待ちしておりますよ~!

あ、限定物なのでお早めにっ!!

d0225603_22533872.jpg


「カプスーラ・ヴィオラ」

Glass 500円
Bottle 2800円

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-06-23 22:55 | ニュース | Comments(0)

okinawa

2011年 06月 20日

お久しぶりです!
柳橋です*

今日もけっこう降ってますね。
あー
早く夏がきてほしい
沖縄のほうは梅雨明けしたみたいですね
羨ましい
沖縄…行きたいです!

でも今は1番海外旅行に行きたい!!
あのドキドキ感大好きです。

旅行の計画をたてるのは大変ですが
出会いであったり
食事やお土産のこと考えると
ワクワクしませんか?

夏の計画たてるのには
まだ早いかもしれませんが
こんな雨の日は
FLANNNEL KITCHENで
のんびり考えるのもいいかもしれませんよ☆

ぜひお待ちしています。


今日のお野菜

自社農園から届いた紫キャベツ
d0225603_22305511.jpg



+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-06-20 22:31 | スタッフ | Comments(0)

そんなお年頃

2011年 06月 19日

こんばんは!

またまた、まいです。


昨日、お友達のお家で飲みまして

そこに友達が持ってきてくれた「桃のワイン」がうまーでしたっ♪
あと、「プラムのリキュール」のソーダ割り!

適当にお料理作ってまったりなうち飲みでした。
お酒は弱いんですが、おいしいお酒だと
悪酔いしない気がします。笑

でもビールや焼酎のおいしさはまだ分からないお子様ですが。


満足!

今日のカウンターのお野菜達はこんな感じ
d0225603_20113551.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-06-19 20:12 | スタッフ | Comments(0)

ふつうとは?

2011年 06月 18日

雨が続いてますねー
お久しぶりです、まいです。

フランネルで働きはじめて、早1ヶ月半。
フランネルのパスタの味が私の中の「普通」になってきて
フランネルのお客様に対する対応が私の飲食店の接客の「普通」になってきました。


良くも悪くもあるのかなあと。

お店を客観的に見る目も必要ですね!

ということで、お食事された際にお料理や接客にお気づきの点などあれば遠慮なくおっしゃってくださいね!
 
もちろん、お褒めの言葉も大募集中〜笑
スタッフ一同、飛び跳ねて喜びます♪

では。

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-06-18 23:24 | スタッフ | Comments(0)


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

最新のコメント

sakaeさんこんにちは..
by flannel_food at 11:51
くいてぇ! でも暇..
by sakae at 12:27
sakaeさん 有難う..
by flannel_food at 11:23
ピクルス美味かったぞぉ!
by sakae at 12:33
sakaeさん 先日は..
by flannel_food at 22:04
だよね。 店の前通った..
by sakae at 14:29
今更ながら くったど~..
by sakae at 13:30
sakaeさんそうなんで..
by flannel_food at 10:39
うまそうだな。 グリル..
by sakae at 13:07
sakaeさん そ..
by flannel_food at 10:48

Twitter

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧