<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんばんは!
まいです。
1週間ぶりに来たお店で、吉田さんと「食べ物の安全性」について語ってます。
農薬、放射線、栄養・・・
論点はいくらでもありますね~。

ところで
いま、とっても迷っていることがあって
ipodを買うか、sonyのウォークマンを買うか。

未だに、何も持ったことがないんです。
時代に乗り遅れてますねえ。
音楽は好きなのに♪

どう違うんですかー?
どっちのがいいんでしょう

今度、電気屋さん行ってきます!

d0225603_22325753.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-08-29 22:33 | スタッフ | Comments(2)

本日のお野菜紹介

2011年 08月 29日

こんばんは!
本日はキッチン吉田がおおくりします!!

さて、今日も少し珍しいお野菜をご紹介!!

こちらです!!

d0225603_16513.jpg


さて、何かわかりますでしょうか?

ひょうたんみたいですが・・・。

こちら「バターナッツ」っていうお野菜でして
カボチャの仲間(というかカボチャの品種)なんです!

イギリスの方ではこのバターナッツの方がメジャーだという事を
聞いた事がありますが。。。

真相は定かではありません。

スープとかに使うと美味しいのでもう少し熟したら
使ってみようと思います。

それでは!!

また!!

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-08-29 01:07 | 野菜 | Comments(2)

ドルチェ

2011年 08月 26日

こんばんわ!
柳橋です。

KITCHENでは
吉田シェフからいろいろな
デザートを教わっていますが
メニューにないデザートも作ったりしています。
既製品や化学調味料は一切使わず
一から手作りなのでけっこう大変ですが
新しいデザートを作るたびに
新たな発見がありおもしろい!!


パプリカのプリンや
(こちら)
d0225603_1193874.jpg

バジルのソルベは衝撃的でしたっ!!笑
ちなみに今の私のオススメは
バナナのカタラーナです♪


店内の黒板にて
その日のオススメをご紹介してますので
ぜひぜひ要チェックです*


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-08-26 23:10 | 料理 | Comments(2)

スパークリング

2011年 08月 25日

こんばんは!!

お久しぶりの柳橋です*
みなさまお元気でしょうか?



さてFLANNEL KITCHENでは
お客さまから
ホントによくドリンクを注文頂きます。

よく出るのはワイン系なのですが
特におススメなのは
有機栽培のブドウを使用したビオワインです。
あとは
個人的にスパークリングワイン!!
ガンチア・ブリュットはGlass600円で楽しめます♪
甘すぎず辛すぎずで
とっても飲みやすく
お料理とも相性が良いワインです*+
なにより何だか優雅な気分にさせてくれます。笑


ぜひお試しください!


d0225603_22513025.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-08-25 22:52 | 料理 | Comments(2)

ミュージシャンよしだ

2011年 08月 23日

こんばんは!

フランネルキッチンブログ!
今日も吉田がお届けします!!

皆さんご存知?のように実は僕は料理人ではなく
元々ミュージシャンだったのですが。。。

気がついたらフライパンをふっていました(笑)



今も趣味で音楽をやっているんですが
最近ちょくちょくと色んな曲のレコーディングを頼まれたり
作曲を頼まれたりと、、

本職なんだ??

って思うときもあります。

はぃ。
簡単な曲などは
自宅のレコーディングシステムで作っちゃうのですが

今日は特別にその自宅システムの写真を!!

d0225603_050734.jpg


こんな感じ。
昔はもっとモリモリに機械があったのですが
いまはガランドぅー。

シンプルに作ってます!

さーて!!

ギター弾くぞ!!

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-08-23 00:51 | スタッフ | Comments(4)

iPhoneが

2011年 08月 21日

こんばんは、吉田です。

いきなりですが

iPhoneの液晶が粉々になりました(笑)

出勤と同時に手元からiPhoneが落下。。。



いやー

見事に粉々になりました(泣)


ギリギリ、メールが読めるくらいです、はぃ。。


というか

業者によっては携帯のメールで発注したりする事もあるわけで。。。
急いでなおさねば!!!

っちゅーことで早急に修理しました〜!!

ひゃー

高いですね;;修理代;;

これからは大事に使います!!

d0225603_1282171.jpg


今日、修理の為に休憩中アップルストアに行ったら
店員と間違われた!
そんな今日の服です(笑)

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-08-21 01:29 | スタッフ | Comments(0)

ニューチェアー

2011年 08月 19日

こんばんは!
フランネルキッチン、吉田です!!

本日は新しくなったイスをご紹介!!

こちら!!
d0225603_23192250.jpg


以前の3本足だったイスから今回は4本足にチェンジ!!
座り心地も抜群でさらに居心地の良い空間になりました!!

今回もイスを手がけてくれた方達はこちら

kataha

いやー、素敵な方々で素敵なファニチャーを作られていますっ!!

是非新しくなった椅子に座りにきてくださいね〜!!

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-08-19 23:20 | インテリア | Comments(0)

スイーツ

2011年 08月 18日

久しぶりの出勤です!
まいです。


今日はスイーツづくしな1日でした♪

昼からお友達行きつけの東海市のケーキ屋さんへ。
南区のジェラート屋さんへ。
偶然発見した南区のケーキ屋さんへ。

さすがに最後のケーキ屋さんは私は食べれなかったので、友達のプリン&水のゼリーを一口頂いて。

ジェラート屋さん、おじいちゃんが店の奥で作ってる姿が見え
昔ながらの駄菓子屋さん的雰囲気のある素敵なお店でしたー!
家の近くにあったら通ってしまいそう。。

そんな中フランネルキッチンの今のお勧めデザートはこちら

d0225603_2241855.jpg


なんと、パプリカを使ったプリンです!!

ほろ苦いキャラメルとの相性が以外にもマッチ!!

是非是非~

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-08-18 22:42 | スタッフ | Comments(0)

スノーさん

2011年 08月 15日

こんにちは!!

フラキチの吉田です。

いや〜最近保険の事とか色々と手続きのため
よく休みの日は実家に帰るんですが
あまり実家の方に顔を出さないもので、戻った時
僕に向けるワンコの態度がよろしくない(笑)

最初はテンション高くよってくるんですが
すぐに飽きるのか知らないけど最初の3分以外は無視です(笑)

!!
しつけがなっとらん!!!

っと。
オカンに言いたくなるほど態度が悪いです(笑)

そんな家のワンコはこちら。
d0225603_15215212.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-08-15 15:21 | スタッフ | Comments(0)

黒豚

2011年 08月 13日

こんばんは!

FLANNEL KITCHENから今夜お届けするのは
「素材」について!!

お盆前という事で業者さんもお休みに入る所が多く
食材を発注するのも大変なこの時期

とある業者さんが気を利かせて持ってきた

「黒豚」

フラキチ(フランネルキッチンの略ですね)ではこの黒豚を
結構使う事が多いのですが

休み前でなくなるといけないからと

こんなに大量に持ってきました。

d0225603_22531650.jpg


捌いた後の写真ですいません^^;

さばくのだけで結構疲れました。。。

でも、これ!!

美味しいんです!

パスタのソースに使ったり、メイン料理で使ったりします!!

ご来店時は是非この黒豚料理をお楽しみください!!

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-08-13 23:01 | 料理 | Comments(0)


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

最新のコメント

sakaeさんこんにちは..
by flannel_food at 11:51
くいてぇ! でも暇..
by sakae at 12:27
sakaeさん 有難う..
by flannel_food at 11:23
ピクルス美味かったぞぉ!
by sakae at 12:33
sakaeさん 先日は..
by flannel_food at 22:04
だよね。 店の前通った..
by sakae at 14:29
今更ながら くったど~..
by sakae at 13:30
sakaeさんそうなんで..
by flannel_food at 10:39
うまそうだな。 グリル..
by sakae at 13:07
sakaeさん そ..
by flannel_food at 10:48

Twitter

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧