<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「大人の名古屋 vol.14 新店ベストレストラン2012」

にフランネルキッチンが掲載されました!

今回は注目エリアレストランマップの大須地区のページに掲載されています。

地図と連動してのっていますので
見やすく利用しやすいと思いますので是非
皆さん、チェックしてみて下さい。

d0225603_10331721.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-11-27 10:36 | メディア | Comments(2)
先日発売したばかりの

「名古屋グルメ 今人気の美味しい店2012」

にフランネルキッチンが掲載されました!

名古屋の名店がずらりと並ぶ中
ありがたい事にFLANNEL KITCHENもその中の一員として
ニューオープンのイタリアンとして取り扱っていただきました。

皆さん、チェックしてみて下さい。

d0225603_2192234.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-11-23 21:12 | メディア | Comments(0)

クリスマス仕様に!!

2011年 11月 22日

こんばんは!FLANNEL KITCHENです!

もう間もなく12月ですね。

という事でFLANNEL KITCHENも徐々にクリスマスモードに
なってきています!

まずは黒板をクリスマス仕様に、という事で
頑張ってデザインして書いてます。

さて、皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか〜?

d0225603_2135082.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-11-22 21:04 | インテリア | Comments(2)
こんばんは
FLANNEL KITCHENです!!

さて、今日はみんなで豚のラグーソースを作りました!!

野菜を切りましょう〜
d0225603_0272358.jpg



お肉も切りましょう〜
d0225603_0265388.jpg



鍋で炒めましょう〜
d0225603_027363.jpg




その後色々と手間ひまをかけて、はい
完成です!!
d0225603_0275266.jpg



フランネルキッチンの人気メニュー
「黒豚バラ肉のラグーソース」でした!!

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-11-22 00:30 | 料理 | Comments(3)
11月15日発売の東海ウォーカー(秋の3週合併特別号)に
フランネルキッチンが掲載されました!!

紅葉が楽しめるお店として紹介されてますので、是非ご覧になってください。

現在白川公園の紅葉はきれいに色づいていて
2階の窓からの眺めは最高ですよ!!

今週、来週くらいで終わってしまうかもしれませんので
紅葉を暖かいところから楽しみたい方(笑)
お早めにご来店を!!

d0225603_15322958.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-11-17 15:32 | メディア | Comments(3)

大ナゴヤキッチン

2011年 11月 15日

FLANNEL KITCHEN吉田です。

先日
11月13日(日)
フランネルキッチンにて大ナゴヤ大学食ゼミ
第11回大ナゴヤキッチンにて特別講師をさせていただきました。

家庭でも出来る3種類の料理をテーマに
ちょっとしたポイントや調理方法、綺麗な盛付け方などを
皆さんに実際に体験していただきました。

終始ワイワイした雰囲気で僕自身もとても楽しませてもらいました。

当日の様子はこちら
d0225603_193383.jpg

教えています。

d0225603_195032.jpg

肉を焼いていますね。熱いですが我慢です。

d0225603_110143.jpg


そして最後の盛り付け。うまく出来たでしょうか??

また、機会があれば講師としてやらさせてもらいたいと思いますので
興味のある方は是非参加を!!

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-11-15 01:22 | その他 | Comments(2)

11/12は

2011年 11月 13日

おはようございます。

フランネルキッチン吉田です。

さて、11月11日のポッキーの日から一夜明け
昨日の11月12日は何の日か皆さんご存知でしょうか??

そぅ、

何を隠そう僕の誕生日でした!!!
ついに30の大台に乗りました(笑)

お祝いしてくれた皆さん、ありがとうございました!!!!


個人的にちゃんとお礼の返事がまだ出来てませんが、近いうちに必ずや!



まだプレゼントは受け付けておりますのでよろしくお願いします。
待ってますよ〜!!

無理矢理ろうそくを30本のせられた
かわいそうなイチゴケーキ

d0225603_119460.jpg


+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-11-13 11:16 | スタッフ | Comments(2)

オマール海老

2011年 11月 11日

こんばんは!
FLANNEL KITCHEN吉田です!

さて、気がつけば11月も半ばにさしかかり
もうすぐ冬がやってきますね!!

冬、といえばクリスマスももう間もなくですね〜!!

さて、今日はクリスマス時期には欠かせない食材
僕の好きな食材でもある
「オマール海老」をご紹介!!

d0225603_23545544.jpg


でん!

威圧感たっぷりですね!!

こいつをどう調理するか。。。。

とりあえず贅沢にパスタにでもしようか。。。。
さばいていきます!!

d0225603_2355265.jpg


てぃ。

これ以降は少しグロイので写真は割愛します。

いや

オマールっておいしいですよね〜!!。

+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-11-11 00:00 | 料理 | Comments(2)

中日ドラゴンズ

2011年 11月 06日

こんばんは!
まいです。

最近暖かい日が続いてますね。
毎朝服困ります・・

先日、初めて名古屋ドームに野球観戦に行ってきました♪
クライマックスシリーズ第2戦。

負けたー!!!

でもドアラ耳つけてぎゃーぎゃー応援して楽しかったです!
応援歌マスターしちゃいそです。

今までテレビでもまったく観た事なかったのですが・・・
来年のシーズンは野球づくしになりそうな予感です。

d0225603_2122887.jpg



+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-11-06 21:23 | スタッフ | Comments(2)

サツマイモ!!

2011年 11月 06日

おはようございます。
吉田です。

先週の水曜日、大府の自社農園に行ってきました!

これからのお野菜の打合せをかねしたり
帰りに温泉につかったり(笑)と。。。。

現在は根菜を中心に彩り豊かなお野菜が数種類収穫されています!

その中でも秋といえば!!

そぅ。サツマイモ!!

先日たくさん届きました!!
暖かいスープにしたり、パスタに入れたりと現在大活躍中です!
甘みたっぷりでおいしいフランネル自社農園のサツマイモを食べに来てくださいね~!!

d0225603_1052172.jpg



+++++++++ソファ専門店FLANNEL SOFAからの飲食店4月30日オープン+++++++++
[PR]
by flannel_food | 2011-11-06 10:56 | 野菜 | Comments(2)


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

最新のコメント

sakaeさんこんにちは..
by flannel_food at 11:51
くいてぇ! でも暇..
by sakae at 12:27
sakaeさん 有難う..
by flannel_food at 11:23
ピクルス美味かったぞぉ!
by sakae at 12:33
sakaeさん 先日は..
by flannel_food at 22:04
だよね。 店の前通った..
by sakae at 14:29
今更ながら くったど~..
by sakae at 13:30
sakaeさんそうなんで..
by flannel_food at 10:39
うまそうだな。 グリル..
by sakae at 13:07
sakaeさん そ..
by flannel_food at 10:48

Twitter

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧