<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パテカン

2012年 01月 30日

おはようございます。

フランネルキッチンです!
さて、当店で最近なぜか人気のメニュー「パテドカンパーニュ」

急によく出るようになりまして。。。

理由がわからないのですが。。。
まぁ、いいとして

この「パテドカンパーニュ」
わかりやすくいえば
洋風のスパイシーな大人なハンバーグ(ハンバーグは洋風か^^;)
なのですが、意外に作るのに時間がかかる。。。

そしてこねるのに力がいるのです。

という訳で、今は谷内君が頑張ってこねてくれています(笑)
こんな感じでまさにハンバーグです!!

d0225603_9543640.jpg


こね上がったら型に詰めて湯煎をしてオーブンで焼いて
さらにさらに重しをのせ一日ねかして、やっと完成です!!

手間、かかるんです、こいつ。。。

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-01-30 09:56 | 料理

うずらのロースト

2012年 01月 27日

こんにちは!
フランネルキッチン吉田です。

先日常連さんから「うずら」を食べたいとの希望がありましたので
調理してみました。

なんだか最近ブログが料理教室みたいになってきていますが
気にしない。

あと、今日のブログ、写真が少しグロイので気をつけて下さい(笑)


まず
中抜きをし、毛をむしり取った「うずら」

d0225603_10574865.jpg


つるんとしてますね。

こいつに
塩、ハーブ、オリーブオイルでマリネします。

d0225603_10582117.jpg


続いてお腹の中に
玉葱、ナッツ、ベリー系などを炒めて味付けしたものをつめ(写真がグロイので割愛)

オーブンでこんがりと焼きます。

d0225603_1059081.jpg


うーん、美味しそうです。。。

ぱっくり割ると中はこんな感じで

d0225603_10591422.jpg


さーて、お味は!!!???


さっぱり、淡白な肉の味がワインとよく合いますね!!!

それでは!次回はどんな料理が登場するのか!!??

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-01-27 11:37 | 料理

欲しいものはいっぱい

2012年 01月 24日

こんにちは!
まいです。
通常営業ランチ&カフェタイムはいつぶりか記憶にないくらい久しぶりです。笑
ディナー営業専門人員化してました。

年が明けて、1月も半分以上すぎ・・
気づいちゃいました。

わたし、セールに行ってない><
服ほしい、鞄ほしい、財布ほしい・・
物欲はあるんですけどね。

そろそろ最終セールの時期ですよね!
今月中にはがっつりお買い物行こうと思います♪
素敵な売れ残りないかしら。。

今日はトマトがすごくおいしそうだったので写真を。。。
d0225603_10201222.jpg


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-01-24 10:20 | スタッフ
こんにちは。
FLANNEL KITCHENです。

1月24日(火)のディナー営業ですが
2階席は予約満席となっております。

1階席のみのご案内となりますので
ご来店を予定されている方は、お早めにお席の状況をご確認
下さい。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-01-23 10:16 | ニュース

みりんのプリン

2012年 01月 22日

おはようございます。

フランネルキッチン吉田です。

さて、本日はちょっと珍しいドルチェを紹介。

「みりん」を使ったプリンです!!

「みりん」?ときくと和食のイメージであったり
調味料のイメージが強いかと思いますが、今回は
その概念を覆しドルチェにしてみました。。

今回使用するみりんは愛知県碧南市で
こだわりのみりんを作っている
杉浦味醂さんのみりん。

こちらの味醂、通常の味醂とは異なり
なんといいますか、もうリキュールに近いような風味豊かで
とってもおいしいのです!!!

そんな味醂を贅沢に、まず煮詰めてキャラメルを作ります。
d0225603_10251831.jpg



できたらカップに流し込みます。
d0225603_1021110.jpg



卵、牛乳などさくっと合わせて、ここから先は企業秘密(笑)
オーブンで蒸すこと数十分。。

d0225603_1021426.jpg


あとは冷蔵庫で冷やして完成です!!

さて、お味は。。。。



フランネルキッチンにてお試しあれ!!!

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-01-22 10:26 | 料理
おはようございます。
吉田です。

さて、ここ最近よく前菜で出している
「リボリータ」という野菜煮込み料理、これは
基本的に10種類くらいの野菜が入っているヘルシーな料理なんですが
じつは野菜以外に意外なモノが入っているのです。

それは何でしょうか???

こちら、ヒントの写真です
d0225603_957175.jpg



なんだかわかりますか??


実はこれ

ランチパスタについてくる
自家製のフォカッチャなんです!!

このフォカッチャを入れる事によって何ともいえない
味ととろみが出てくるのですよ!!

さて、今日もぐつぐつ作りますか!!!

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-01-19 09:58 | 料理

オーガニックワイン

2012年 01月 17日

こんにちは
フランネルキッチン吉田です!

今日は期間限定で入ってきている
オーガニックワインのご紹介です。

まずは赤ワイン。

こちらの2本で、どちらも癖が少なく飲みやすいお味になっています。

d0225603_10162542.jpg


煮込み料理を中心にどんな料理にも合わせやすいので
是非ご賞味あれ!!!

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-01-17 10:18 | 料理

ハングリー

2012年 01月 15日

こんばんは
吉田です。

みなさんは先日放送された
向井理主演のドラマ
「ハングリー」はご覧になられましたか??

僕はもちろん働いていてみていませんが
公式サイトにはこう書いてあります。


主人公は30歳を目前にした元ロックバンドのベーシストで
実家のフランス料理店を立て直そうと頑張る料理人


ほほぅ。

なんか似ているぞ(笑)

という訳でお店にギターはないので
こんな感じでパシャリと。

d0225603_025488.jpg



ふむ、満足です(笑)

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-01-15 00:03 | スタッフ

FLANNEL KITCHEN facebookページ

2012年 01月 14日

こんにちは!

フランネルキッチン吉田です。

本日はfacebookについてのお知らせです!!

みなさん
FLANNEL KITCHENのfacebookページがあるのをご存知でしょうか?
今後、こちらの方も色々な情報を配信していきますので
まだ知らない方は是非チェックしてみて下さいね!!

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-01-14 10:38 | ニュース
本日のディナータイムの営業ですが
21:30まで貸切営業となっております。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-01-14 10:35 | ニュース


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

Twitter

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧