<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おはようございます、FLANNEL KITCHENです!

一周年まで後僅かとなり
現在周年キャンペーン期間中ということで
30日までの間期間限定で一階の黒板が変わっています!!

キッチンスタッフの谷内君が書いてくれましたっ!!

d0225603_10294779.jpg


素敵な仕上がりになってます!!


本日の夜は周年特別営業となり貸切パーティーとなっていますので
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-04-28 10:32 | ニュース | Comments(0)

本日の夜営業

2012年 04月 26日

本日の夜の営業は
貸切予約となっております。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-04-26 10:33 | ニュース | Comments(2)

ホタルイカのそうじ

2012年 04月 26日

さて、今日は今が旬のホタルイカのご紹介。

どうやら今年は不漁みたいで値段が高いようですが。。。

基本的に売っているのは
一度塩ゆでされたもの。

d0225603_1261981.jpg



これをそのまま食べると目や口がこりこりして食べにくいです。

なので食べやすいようにそうじをします。
まずは目

こうやってとります
d0225603_1262571.jpg


つづいて口

d0225603_1262793.jpg


最後に
軟骨

d0225603_1263851.jpg


この3カ所をとってやるとストレスなく食べることができます。

例えばこうやってパスタにしたり。

d0225603_1264313.jpg



美味しそうですね!!

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-04-26 01:29 | 料理 | Comments(0)

まもなく一周年です

2012年 04月 26日

こんにちは、FLANNEL KITCHENです!

さて、早いもので4月30日でフランネルキッチンがオープンして
1年となります!

後一週間切ってますね!!!

この一年、楽しいことも大変なこともたくさんありましたが
ここまでこれたのも、皆さんのおかげです!

一周年を迎えるにあたり期間中、以下の特典がありますっ!!

27日(金)
来店者全員に粗品プレゼント

29日(日)
来店者全員に野菜のカクテル(ノンアルコールもあります)をサービス


また
28日(土)のディナータイムと30日(月)のディナータイムは
貸切営業となっておりますのでご了承ください。


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-04-26 01:24 | ニュース | Comments(2)

営業時間変更のお知らせ

2012年 04月 24日

4月26日より
FLANNEL KITCHENの営業時間が以下のように変更となります。

Lunch time 11:30~15:00(土・日・祝~16:00)
dinner time 18:00~23:00

水曜定休

よろしくお願いします。

また、メニューもリニューアルされます!!
こちらの方はお店に足を運んでからのお楽しみです!

皆さん、ご来店お待ちしております!!

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-04-24 10:25 | ニュース | Comments(0)

交流会パーティー

2012年 04月 23日

先日FLANNELKITCHENにて

2階席貸切の交流会パーティーが行われました。

人数は約20名で飲み放題付きのビュッフェ形式のプランにて
行われた交流会。

様々なゲームも行われ終始楽しい雰囲気で盛り上がっていました。
ビュッフェ形式で行ったため席の移動も常に行われ
色々な人たちと交流ができたと思われます。

最後には記念撮影も行い素敵な会になりました。

d0225603_11213344.jpg



フランネルキッチンでは各種様々なパーティープランをご用意しておりますので
お気軽にお尋ねください。

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-04-23 11:24 | パーティー | Comments(0)
おはようございます。
フランネルキッチン吉田です。

先日常連さんに「お土産だよ」とラーメンをいただきました。

こちら。

d0225603_109466.jpg



岐阜といえば高山ラーメンが有名ですが
下呂にもこんなキャラクターものがあったんですね。
知りませんでした。

早速フランネルキッチン風に調理してみることに!!

どんぶりがなかったのでパスタ皿に盛りつけました♪

d0225603_1041452.jpg



ハムのアブラがスープに浸透して美味しいです。


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-04-21 10:10 | 料理 | Comments(2)

夜営業のお知らせ

2012年 04月 20日

こんばんは。
フランネルキッチンです。

本日のよる営業は予約満席となっております。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by flannel_food | 2012-04-20 17:44 | ニュース | Comments(1)

変わった組み合わせ

2012年 04月 20日

おはようございます。

桜も散り始め、春らしくなってましたね

さて、そんな中先日枇杷島にある某お蕎麦屋さんに行ったところ
名古屋的な面白い組み合わせの料理がありました。

その名も


「味噌煮込み蕎麦」

うどんではなく蕎麦を使った味噌煮込みで
こしがかなり強く面白いなーって思いました。

d0225603_10422814.jpg


写真では違いがまったくわかりませんね(笑)

新しい組み合わせのヒントになったかどうかはおいておいて
なかなか固定概念からの脱出って難しいなと思いました。

さー、まもなくフランネルキッチンも一周年だ!!
頑張らなくては!!

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-04-20 10:45 | 料理 | Comments(0)

タンポポが咲いています

2012年 04月 16日

こんにちは、FLANNEL KITCHENです!

桜の季節ももうまもなく終わり暖かい陽気に包まれている今日この頃。
花粉症ではない人がうらやましいです(笑)。

フランネルキッチンの前面に面した若宮大通。
最近、この若宮大通沿いにどこから飛んできたのか
タンポポがいたるところに咲いています。

フランネルの前にも

MAGE|d0225603_10413291.jpg|201204/16/03/|mid|700|525#]

黄色のお花を見ると、早くも夏を感じてしまうのは僕だけでしょうか??


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-04-16 10:44 | インテリア | Comments(2)


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

最新のコメント

sakaeさんこんにちは..
by flannel_food at 11:51
くいてぇ! でも暇..
by sakae at 12:27
sakaeさん 有難う..
by flannel_food at 11:23
ピクルス美味かったぞぉ!
by sakae at 12:33
sakaeさん 先日は..
by flannel_food at 22:04
だよね。 店の前通った..
by sakae at 14:29
今更ながら くったど~..
by sakae at 13:30
sakaeさんそうなんで..
by flannel_food at 10:39
うまそうだな。 グリル..
by sakae at 13:07
sakaeさん そ..
by flannel_food at 10:48

Twitter

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧