<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんにちは。FLANNEL KITCHENです!

さて、本日ご紹介のお野菜は
『キュウリ』

先日自社農園から沢山届いたのですが
ホントに自由に育ってしまって、こんな感じになっています!

d0225603_10332458.jpg


曲がりくねったり

太くなったり

サイズもバラバラで。。。

普段スーパーで見かける綺麗なキュウリとは違いますが
これもまた面白いですね。。

さて、次はどんな野菜が届くのだろうか。。。


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-07-29 10:35 | 野菜 | Comments(0)

魚をさばいてみます

2012年 07月 26日

こんにちはフランネルキッチンです。

さて、本日はこちらのお魚を紹介。

d0225603_10522736.jpg


大きいですね。。。
フルボトルのワインと並べてみましたが2本分はあります。

こちらのお魚、『マダカ』というお魚なんですが
俗にいう出生魚というものです。

なじみやすい名前で『スズキ』というお魚がいますが
その『スズキ』が大きくなると名前が変わって
『セイゴ』『マダカ』と呼ばれるお魚です。

さて

ではさばいてみます。

こんな感じで
d0225603_10545190.jpg


白身がおいしそうです。

柔らかくてクセのなくさっぱりと美味しいこのお魚は
カルパッチョでも、ポワレでも何でもいけちゃいます。

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-07-26 10:56 | Comments(2)

トマトのケーキ

2012年 07月 23日

おはようございます。

最近は夏野菜が沢山届き店内が八百屋状態のFLANNEL KITCHENです。

先日、自社農園から沢山のトマトが届いたので
このトマトを使ってトマトのケーキを作ってみました。

とりあえずのベースは
シンプルにパウンドケーキを作ります。

d0225603_10533687.jpg


中にトマトソースも少し加えたため色味が若干赤いですね。

型に流し込む際にフレッシュトマトをしきます。
d0225603_10565681.jpg


そしてオーブンで焼く事30分

焼き上がったら半日冷蔵庫でねかして完成です。
昨夜作ったため、まだ試食はしてませんが香りはすごいです(笑)

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-07-23 10:57 | 料理 | Comments(0)
こんにちは、フランネルキッチンです。

8月のお盆期間中、営業時間が少し変更になります。

8月5日(日)  臨時休業

8月13日(月) Lunch11:30~16:00
         Dinner18:00〜23:00

8月14日(火) Lunch11:30~16:00
         Dinner18:00〜23:00

8月15日(水) 定休日

8月16日(木) 通常営業

よろしくお願いします。


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-07-23 10:51 | ニュース | Comments(2)

頂き物

2012年 07月 19日

こんにちは、フランネルキッチンです!

最近、ありがたい事に
お客様から色々とお土産などをいただきます♪

先日はこの暑い時期にぴったりのこちら

d0225603_10401214.jpg


有名なんですかね?
大須にあるジェラード屋さんのジェラードをいただきました!!

まかないの後のデザートにスタッフみんなでいただきました。
ありがとうございます!!


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-07-19 10:41 | スタッフ | Comments(0)

本日のランチ営業の

2012年 07月 19日

本日のランチ営業は
13:30以降予約満席となっております。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-07-19 10:39 | ニュース | Comments(0)

TV放映日が決まりました

2012年 07月 17日

おはようございます!

FLANNEL KITCHENです。
先日うけたトマト特集のTV取材。

当初は放映日がおそらく20日(金)になるだろうと
いわれていましたが急遽

本日17日(火)の18:15分ころ〜
名古屋テレビにて放送されるとの事です!

お時間のある方は是非ご覧ください!!!

d0225603_9335789.jpg



FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-07-17 09:36 | ニュース | Comments(4)

2012年 07月 14日

おはようございます!

さて、本日はお客さんに頼まれた
黒鯛が入ってきたのでさばく事に。。

いや、しかし大きいです。

50センチ近くありますよ、こいつ。。


どうやって調理しようかまだ考えてないですが
とりあえず3枚にだけおろしておこうかと思います。。。

しかし大きいやつがきたな。。。。

d0225603_928930.jpg



FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-07-14 09:30 | Comments(2)

TV取材をうけました

2012年 07月 13日

おはようございます。

FLANNEL KITCHENです!

先日、なんとTVの取材をうけました!!

d0225603_1052985.jpg


名古屋テレビの夕方のニュース番組で
夏のトマト特集という事でお店が紹介されます!

放映日、時間はまだ確定ではないですが

おそらく17日(火)の午後6時10分頃からとの事です。

お時間のある方は是非ご覧ください!

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-07-13 10:05 | ニュース | Comments(0)

夏期休暇のお知らせ

2012年 07月 10日

7月10日(火)〜12日(木)の3日間
誠に勝手ながら夏期休暇とさせていただきます。
13日(金)は通常営業となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-07-10 00:17 | ニュース | Comments(0)


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

最新のコメント

sakaeさんこんにちは..
by flannel_food at 11:51
くいてぇ! でも暇..
by sakae at 12:27
sakaeさん 有難う..
by flannel_food at 11:23
ピクルス美味かったぞぉ!
by sakae at 12:33
sakaeさん 先日は..
by flannel_food at 22:04
だよね。 店の前通った..
by sakae at 14:29
今更ながら くったど~..
by sakae at 13:30
sakaeさんそうなんで..
by flannel_food at 10:39
うまそうだな。 グリル..
by sakae at 13:07
sakaeさん そ..
by flannel_food at 10:48

Twitter

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧