<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんにちは、FLANNEL KITCHENです。

このたび
なごや咲楽というフリーペーパーの9月号に
FLANNEL KITCHENが掲載されました。

d0225603_2151672.jpg



特集ページに掲載されていますので
手に取られた方は是非ご覧ください。

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-08-29 21:05 | メディア

キャラメル

2012年 08月 27日

おはようございます!

昨夜、営業後に一人居残りで
キャラメルのジェラードを仕込んでいました。

夜遅く、集中力が切れていたのか
超高温のキャラメルを跳ねさしてしまい危うく
大やけどでした。

危ない危ない。

せっかくブログ用にと写真をとろうと思っていましたが
そんな余裕もなくなってしまいこの写真のみ(汗)

d0225603_10402640.jpg



キャラメルを作り始めるぞー!!
って所ですが、全く臨場感が伝わってきません(笑)

次回はちゃんとお昼に仕込みます^^

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-08-27 10:41 | 料理

キュウリの漬物

2012年 08月 24日

おはようございます!!

昨夜、自社農園からキュウリが大量に届いたので
何か使い道はないだろうか?
とおもい

洋風のキュウリの漬物を作ってみました。

白ワインビネガーをきかせたピリ辛なお漬物
意外と美味しいかも!

チョットだけ改良したらこれはこれでアリなのかもしれませんね〜。

d0225603_10293634.jpg



FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-08-24 10:33 | 料理
おはようございます!
吉田です。

8月も半分をすぎましたが暑さはまだまだ続いております。。
秋まではまだ遠そうですね。。

さて、お店の前で育てていた向日葵。
見事に一日で芋虫君食べられ全滅してしまいました。。



自宅で育てていた向日葵がやっと花が咲きました!!!

d0225603_10453236.jpg


全然育たなくて、8月も終わってしまうんじゃないかと心配していましたが
なんとか間に合いました!

さ〜、秋は何を植えようかな〜!!


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-08-20 10:48 | スタッフ
おはようございます。

今朝起きたら腰痛が激しく、困っています。
フランネルキッチンの吉田です。

誰かおすすめの接骨院があれば教えていただきたいです!!

さて、今日で多くの方がお盆休みも終わりまた日常に戻ってきてると思います。

僕も昨日は祖父を連れてお墓参りにいってきました。

道中、色々な話を聞く事ができ、人生についてとても考えさせられました。

ゆっくりと自分と向き合う事、大切だなと思いました。

d0225603_1101732.jpg



FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-08-16 11:03
こんにちは!FLANNEL KITCHENです!!

さて、世の中はお盆真っ最中!!

皆さん帰省したりバケーションしたりと楽しんでいるようで羨ましいです!!

ここ数日はあいにくの天気ですが
連休の後半、楽しんで下さいね!

その連休で有馬温泉にいってきたよ!と
常連さんからお土産をもらいました!

いつもありがとうございます。

d0225603_10544327.jpg


いかにも温泉地的な包み。期待大です!

あけてみると。。

d0225603_1054537.jpg


おー、わらび餅てきな感じですね!!!

早速まかないの後に食べてみたいと思います!!


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-08-14 10:56 | 料理

師匠です。

2012年 08月 11日

こんにちは、FLANNEL KITCHEN吉田です。

先日、ちょっと訳あって久しぶりに師匠にあってきました。

数年ぶりにみる師匠の料理。
さすがでした。

テクニック、味、、、すばらしい♪

自分もまだまだだなーって思いました〜。

上には上がいる。
満足したらそこで成長はとまってしまいますもんね。

d0225603_11131349.jpg


師匠です(笑)

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-08-11 11:14 | スタッフ

ネーム入りカボチャ

2012年 08月 09日

こんにちは。
FLANNEL KITCHENの吉田です!

さて、先日自社農園からカボチャが届いたのですが
そこにはこんな遊び心が隠されていました。。


こちら

d0225603_10562735.jpg


d0225603_10563381.jpg



つなげてみると。

『よしだ』

はぃ。

ぼくの名前入りです(笑)

普通に食べる事もできますがなんだかもったいないので
ギリギリまで飾っておこうと思います。。

食べる時なんか切なくなりそうですが。。。(笑)


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-08-09 10:58 | 野菜

黒板がかわりました

2012年 08月 05日

こんばんは!
FLANNEL KITCHENです!!

さて8月も入り暑い日が続いております。

フランネルキッチン名物の2階の黒板が
そんな暑い夏にぴったりのデザインに変わりました!!

夏祭りをイメージした黒板になっていますよ!!

d0225603_1473552.jpg


こんな感じ。。

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-08-05 01:47 | インテリア

臨時休業のお知らせ

2012年 08月 05日

誠に勝手ながら
8月5日(日)は臨時休業とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-08-05 01:44 | ニュース


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

Twitter

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧