<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

FLANNEL KITCHEN
年末年始の営業は下記の通りとなります。

12月30日(日) 通常営業
12月31日(月) 休業
1月1日  (火) 休業
1月2日  (水) 休業
1月3日  (木) 休業
1月4日  (金) 休業
1月5日  (土) 通常営業

2012年は沢山のお客様にご来店いただき
ありがとうございました。

2013年もよろしくお願いします。


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-12-30 23:14 | ニュース

大掃除

2012年 12月 28日

おはようございます!
フランネルキッチンです!

早いもので今年も後僅かになりました。

今日で仕事納めの方が多いのではないでしょうか?

残り4日間
新年を迎える為に色々と準備をしないといけないですね。。。

そこでキッチンは今朝早くから
プチ大掃除を敢行しました。

本棚、ワインセラーなどなど移動し
d0225603_115152.jpg


モップがけ
d0225603_1152246.jpg



こっちもピカピカです。
d0225603_1153066.jpg



綺麗になりましたっ!!

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-12-28 11:07 | スタッフ

予約状況のお知らせ

2012年 12月 27日

こんばんは、フランネルキッチンです。

年末のディナータイムのお席の予約状況は
以下のようになっています。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

12月28日(金) ディナータイム 予約満席 21:30以降可
12月29日(土) ディナータイム 残席僅か
12月30日(日) ディナータイム 予約満席 21:30以降可


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-12-27 23:59 | ニュース

クリスマスがあけて

2012年 12月 27日

おはようございます。

FLANNEL KITCHENです。

クリスマスがあけて最初の営業。
再び朝はいつもの仕込みでバタバタしています。

何と言っても、クリスマス期間の間は
通常営業の仕込みをやっていないのでやる事が一杯です。

野菜のカットから始まり。
d0225603_1057365.jpg



ソースを作ったり
d0225603_10565882.jpg



肉を焼いたり

間に合うのか!!!??

今年も後僅か!!
今日も頑張っていきましょう!!!

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-12-27 10:58 | 料理

年末年始の営業

2012年 12月 27日

FLANNEL KITCHEN
年末年始の営業は下記の通りとなります。

12月30日(日) 通常営業
12月31日(月) 休業
1月1日  (火) 休業
1月2日  (水) 休業
1月3日  (木) 休業
1月4日  (金) 休業
1月5日  (土) 通常営業

2012年は沢山のお客様にご来店いただき
ありがとうございました。

2013年もよろしくお願いします。


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-12-27 10:54 | ニュース

年末の仕込みで

2012年 12月 21日

おはようございます。

フランネルキッチンです。

さて、今年も残す所あと10日となりましたが皆さんやり残した事はないでしょうか?

フランネルキッチンもラストスパートをかけていきますよ〜♪

さて、年末、クリスマスようにと久しぶりに手打パスタを仕込んでいます。

かなり久しぶりで
気合い入れてこねたら筋肉痛になってしまいました(笑)

こんな感じでのばしています。
d0225603_11183273.jpg


だいぶのびてます。
d0225603_11182471.jpg


で切ってみた。
d0225603_11193530.jpg



完成のパスタはクリスマス限定で食べれますよ〜♪
是非ご来店ください!!
[PR]
by flannel_food | 2012-12-21 11:22 | 料理

フォカッチャ

2012年 12月 17日

おはようございます。
FLANNEL KITCHENです。

さて先日の朝の仕込みの続きですが
朝一番で必ずやる事が他にもあります。

そう

それはパンを焼く事です。

フランネルキッチンでは毎朝フォカッチャをお店で焼いているのです。

これが難しくて、季節や天気によって色々と調整しなきゃダメなんです。。


発酵も2度させてから成形、味付けをしてオーブンへ。。

モチフワなフォカッチャは毎日朝から頑張って仕込んでいる証なのです(笑)

成形してます
d0225603_10565868.jpg



二次発酵中(なんか寂しい)
d0225603_1057772.jpg



FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-12-17 10:58 | 料理

朝の仕込み

2012年 12月 13日

おはようございます!
FLANNEL KITCHENです。

キッチンでは毎朝ランチタイムやディナータイムにむけて
行なう仕込みがたくさんあるのですが
僕はこの仕込みの瞬間が好きです。

d0225603_112397.jpg



そうです、食後のホットコーヒーを入れる瞬間。
お湯を注いだ瞬間にコーヒーの香ばしい香りが
一杯に広がります。

朝だなーって感じちゃいますね(笑)

キッチンでは有機の豆を使用した
あっさり飲みやすいコーヒーをご用意していますので、食後に是非!

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-12-13 11:24 | 料理

昔の後輩が

2012年 12月 11日

こんばんは、FLANNEL KITCHENです。

先日、昔働いていたお店の後輩がフランネルキッチンに
遊びに来てくれました!

d0225603_28512.jpg


会うのは3ヶ月ぶりくらいでしょうか?

現在彼は名古屋の某有名ラーメン屋さんで店長をしており
毎日多忙な生活を送っているとの事。

久しぶりに昔話に花が咲きました♪

やっぱり同じ物事を乗り越えた仲間は
深いつながりを感じますね!!
[PR]
by flannel_food | 2012-12-11 02:13 | スタッフ
こんにちは、FLANNEL KITCHENです!

12月23日24日25日の3日間限定で
『Christmas スペシャルディナーコース』をご用意しました
この時期でしか味わう事のできない特別な食材を様々使用したスペシャルメニュー。
大切な人と特別な夜をお過ごしください。

d0225603_1036952.jpg



〜CHRISTMAS SPECIAL DINNER CORSE〜

Drink
クリスマス限定シャンパンorノンアルコールカクテル

Zuppa
下仁田ネギのビシソワーズ
〜甘みの強い下仁田ネギをたっぷりと使ったジャガイモのあたたかいスープ〜

Antipasto
帆立とカブのミルフィーユ仕立て キャビア添え
〜シンプルにカルパッチョにした帆立とカブを重ね、仕上げにスライスした黒トリュフを飾りました〜

合鴨肉と直送野菜のボッリート
〜さっと火を通した合鴨肉を色とりどりの直送野菜と一緒に鶏のダシで煮込みました〜

Primo Piatto
名古屋コーチンとフレッシュトマトのタリオリーニ
〜肉の旨味の強い名古屋コーチンと甘みののったフレッシュトマトを自家製の細麺で〜

パッパルデッレ クァトロフォルマッジ
〜4種類のチーズで作ったソースを極太の手打麺で〜

Second Piatto〜2種類からお選びください〜
オマール海老のグラタン風 
〜ぷりぷりの食感を残しながらたっぷりのチーズとクリームでグラタン風に仕上げました〜
又は
マンガリッツァ豚肩ロースと冬野菜のブラザード
〜濃厚でジューシーな肉質のマンガリッツァ豚と甘みたっぷりの冬野菜を一緒に煮込みました

Dolce
ショコラミスト
〜有機チョコレーを使用し食感や味の違うドルチェを盛り合わせました〜

お一人様5000円(税込)

皆さんのご利用、ご来店お待ちしております。

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2012-12-08 10:37 | ニュース


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

Twitter

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧