<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんばんは!
フランネルキッチンです!!

さて早いもので今年ももう一ヶ月が過ぎ
明日からは2月の始まりです!!

2月と言えば
バレンタインというビックイベントがありますね。

皆さんは誰に上げるかきめてますか??

沢山のチョコレート、お待ちしておりますよ!!

さて、ということで今日は明日からの2月限定ドルチェを作っています。

d0225603_23175150.jpg


上手にできるかな〜♪

メレンゲとさっくり合わせるのって意外に難しいんですよね〜♪

d0225603_23172335.jpg



FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-01-31 23:20 | 料理 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

2013年 01月 27日

こんにちは
FLANNEL KITCHENです。

まことにかってながら

1月28日(月)、29日(火)の2日間
臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

なお
31(木)は通常営業となります。

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-01-27 23:15 | ニュース | Comments(0)

本日のディナー営業

2013年 01月 22日

こんにちは
FLANNEL KITCHENです。

本日のディナー営業は
21時まで貸切営業となっております。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。
[PR]
by flannel_food | 2013-01-22 17:33 | ニュース | Comments(0)

明日はパーティー

2013年 01月 21日

こんばんはFLANNEL KITCHENです。

明日のディナー営業にパーティー予約が入っているため
夜な夜な仕込みをしています。

d0225603_22544597.jpg


こんな感じで肉焼いたり

d0225603_22545734.jpg


パスタのソースができてしまったり

d0225603_22551310.jpg


しております。。
外は雨で寒いですね〜。。

というわけで今から余った食材でまかないです。

d0225603_22554751.jpg



おいしそうだっ!!


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-01-21 22:56 | 料理 | Comments(0)

新作ドルチェ

2013年 01月 17日

ブログ

新作ドルチェ試作中

こんにちは、FLANNEL KITCHENです。

1月もすでに半分を過ぎてしまいましたね。
やー、早いです!

来月2月は、というと

そう

『バレンタイン』

というわけで、来月のバレンタインにむけて
新作チョコドルチェを作成中。

d0225603_23921100.jpg


こんな感じで

d0225603_239272.jpg


うまそうです。

d0225603_2393315.jpg


後はすこしばかり修正して出来上がりですね!

お楽しみに!!


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-01-17 23:12 | 料理 | Comments(2)
おはようございます。
フランネルキッチンです。

今日は生クリームについて書いていこうと思います。

さて、皆さんが普段スーパーなどで買って使用している生クリーム
どんなものが多いのでしょうか?

生クリームといっても色々あります。

そこで、原材料名を見てみましょう。

必ず裏に明記されていますので。

そこにはおそらく
クリーム、乳化剤、安定剤etc....

なんか難しそうな漢字が並んでいるかとは思われます。
こういった聞き慣れない漢字のものって
添加物であったり、体に良くないもの、科学的に作られたもの
が多いのです。

では、フランネルキッチンでは??

こちら

d0225603_10405678.jpg



『クリーム』

としか書いてありません。

これは純生クリームと呼ばれまして
他のものはなにもはいってませんよー♪
純正な生クリームですよー♪

と言う事です。

取扱は難しくなるのですが
やっぱり美味しくて、体に良いもの。

妥協はしたくありませんね。


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-01-12 10:44 | 料理 | Comments(2)

雑煮、象に。。

2013年 01月 08日

おはようございます。

フランネルキッチンです。

皆さん、そろそろ仕事も始まり
正月気分も抜けはじめた所でしょうか?

お正月はいかがお過ごしでしたか?
実家でゆっくりされた人、またどこか遠くに出かけられた人
色々だと思います。

ちなみに僕は
象に乗りに行ってきました。(笑)

d0225603_10355761.jpg



場所は内緒です。

さて!!今年もフランネルキッチンをよろしくお願いします!!



FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-01-08 10:36 | スタッフ | Comments(0)
あけましておめでとうございます!
昨年度は色々な皆様にお世話になりなんとかやってこれました♪

今年は明日5日からの営業となっています。

本年度もフランネルキッチンをよろしくお願いします。

2012年度末、多くの常連さんが挨拶に来てくれました。
その時、最後までのこってくれた皆様♪
d0225603_11344450.jpg



FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-01-04 11:38 | スタッフ | Comments(2)


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

最新のコメント

sakaeさんこんにちは..
by flannel_food at 11:51
くいてぇ! でも暇..
by sakae at 12:27
sakaeさん 有難う..
by flannel_food at 11:23
ピクルス美味かったぞぉ!
by sakae at 12:33
sakaeさん 先日は..
by flannel_food at 22:04
だよね。 店の前通った..
by sakae at 14:29
今更ながら くったど~..
by sakae at 13:30
sakaeさんそうなんで..
by flannel_food at 10:39
うまそうだな。 グリル..
by sakae at 13:07
sakaeさん そ..
by flannel_food at 10:48

Twitter

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧