<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

貸切営業のお知らせ

2013年 09月 27日

こんにちはFLANNEL KITCHEnです。

本日のディナー営業は貸切営業となっております。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by flannel_food | 2013-09-27 11:34 | ニュース | Comments(0)

調理用品のメンテナンス

2013年 09月 24日

こんばんはフランネルキッチンです。

今日は切れ味が悪くなってきていたので
包丁を磨いでみました!!

怪我しないように気をつけながら
d0225603_22591735.jpg


一定のリズムで

シャコッ!シャコッ!と

d0225603_22584044.jpg


無事切れ味が元通りに戻りました〜!!

包丁がサクサク切れると気持ちいいですよね!!

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-09-24 23:01 | スタッフ | Comments(0)

秋といえば

2013年 09月 21日

おはようございます。

フランネルキッチンです。

最近は過ごしのいい季節になりましたね。

食材も少しづつですが秋のものに変わってきています。

秋と言えば??

そう、やっぱり僕はサンマが一番に思いつくのですが
みなさんいかがでしょうか?

で、今年初さんまが入ったのでとりあえずパスタにしてみました。

d0225603_1116725.jpg


味ののりはまだまだですが、これから楽しみですね。

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-09-21 11:17 | 料理 | Comments(0)

お土産頂きました

2013年 09月 17日

こんばんは、フランネルキッチン吉田です。

さて、本日は頂き物のご紹介。

こちらの品々です♪


パリ旅行のお土産で頂いたのですが
なかなか日本ではお目にかからないものばかり。

d0225603_11225987.jpg



こちらはフランボワーズのフレーバーの白ワインビネガー

d0225603_11223083.jpg



こちらはマロンペースト

d0225603_11233111.jpg



そしてチョコレート(休憩中にいただこっと)

d0225603_1122454.jpg



普段見慣れない食材等を見ると面白いですね♪


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-09-17 11:24 | スタッフ | Comments(2)
こんにちはFLANNEL KITCHENです。

9月、10月の席の予約状況と休業日は以下の通りとなっております。

〜9月〜
18日(水) 定休日
25日(水) 定休日
27日(金) ディナータイム 予約満席

〜10月〜

2日(水) 定休日
3日(木) 臨時休業
4日(金) 臨時休業
5日(土) 終日貸切営業
6日(日) 終日貸切営業
7日(月) 通常営業

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by flannel_food | 2013-09-12 15:33 | ニュース | Comments(1)

最近涼しくなりましたね

2013年 09月 12日

こんにちは、フランネルキッチン吉田です。

自転車通勤をはじめてはや一ヶ月。
8月は毎朝汗だくで通勤していたものの
最近は程よい気温で朝の運動にちょうど良い感じです。

そう、冷静になって気づいてみると
9月になっちゃってるんですね、はやくも!!

というわけで黒板もかわいらしくなっております。

d0225603_1595026.jpg


あー、年末までもうすぐですね。。

早いですね、1年間は。。。

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-09-12 15:12 | インテリア | Comments(0)
こんばんは、フランネルキッチンです♪

雨の関係か、なんなのか
なぜだかバジルが豊作で、大量に届いております。

悪くなってしまうのもいけないので
とりあえずソースにして加工していますが追いつきません。

d0225603_2337545.jpg


パスタもまかないはジェノベーゼで。。

d0225603_23373910.jpg


いつもと時期がだいぶ違うので違和感がありますが。。。

美味しいですよね、バジル♪

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-09-07 23:40 | 野菜 | Comments(0)

ワイン試飲会

2013年 09月 02日

こんにちは、フランネルキッチン吉田です!

先日、ランチ営業が終わる時間に
突然師匠から電話があり

『伏見でワインの試飲会があるから一緒にいかない?』

と。

もちろん行ってきました。

今回は小規模の試飲会だったのですが、面白いワインが沢山。

d0225603_11212968.jpg



また新しいワインでも入れてみようかな。。。

そしてお決まりの写真。

d0225603_11215069.jpg


なぜか、瓶底を。。。。


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-09-02 11:25 | 料理 | Comments(0)


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

最新のコメント

sakaeさんこんにちは..
by flannel_food at 11:51
くいてぇ! でも暇..
by sakae at 12:27
sakaeさん 有難う..
by flannel_food at 11:23
ピクルス美味かったぞぉ!
by sakae at 12:33
sakaeさん 先日は..
by flannel_food at 22:04
だよね。 店の前通った..
by sakae at 14:29
今更ながら くったど~..
by sakae at 13:30
sakaeさんそうなんで..
by flannel_food at 10:39
うまそうだな。 グリル..
by sakae at 13:07
sakaeさん そ..
by flannel_food at 10:48

Twitter

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧