<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

芋掘りへ

2013年 11月 28日

こんにちは、フランネルキッチンです。

先日、お休みを使って自社農園にサツマイモ堀りに
行ってきました。

名古屋から高速を使い車で45分。
寒い中頑張ってきました!

到着すると寒さ対策か
以前来たときとは風景が変わっている。

d0225603_20345553.jpg


到着後、すぐに芋掘り開始。

まずはツルをカット
d0225603_20323916.jpg


カットできたら邪魔なのでどかします。
d0225603_2022248.jpg


少し離れた位置にスコップを差し込んで
d0225603_20261394.jpg


うりゃ!
d0225603_20245990.jpg


っとこんな感じで掘る事ができます。
d0225603_20234581.jpg


わしゃわしゃしたイモが出てくる場合もあります。
d0225603_20105753.jpg


寒かったですが、名古屋に住んでいるとなかなか体験できない事。

少しあったかくなったら別の野菜を収穫しにいこうかと企画中。。。

皆さんも是非ご参加を♪
[PR]
by flannel_food | 2013-11-28 20:40 | スタッフ

先日は誕生日

2013年 11月 26日

おはようございます。

フランネルキッチン吉田です。

実は、先日(といっても2週間程前でしたが)
誕生日を迎えました。

年齢は内緒にしておきます。。。

そして嬉しい事に
皆さんに祝っていただきました。

d0225603_1135327.jpg


こんなケーキをもらったり


d0225603_1155742.jpg


ヴーヴクリコとピザまで♪

他にも色々プレゼントを頂きました。

皆さんありがとうございます。

ちなみにまだプレゼントの受付は受け付けておりますので
ご用意している方はお早めに(笑)

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-11-26 11:08 | スタッフ

ボジョレヌーボー

2013年 11月 22日

おはようございます。

巷ではボジョレヌーボーが解禁という事で
今年もお祭りとなっております。

フランネルキッチンでは
普段この時期、ノベッロを仕入れてボジョレーに対抗するのですが(笑)
今年はボジョレーも少しだけ入ってきています。

d0225603_11434890.jpg


今年入れたやつは派手ですね。。。

まだ試飲はしていませんが、飲まれた方
どうなんでしょうかね?

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-11-22 11:45 | 料理

本日のディナー営業

2013年 11月 19日

こんにちはフランネルキッチンです。

本日のディナー営業は19時まで貸切営業となっております。

ご迷惑をおかけしましますがよろしくお願いします。
[PR]
by flannel_food | 2013-11-19 16:08 | ニュース

鹿肉を

2013年 11月 16日

こんばんはフランネルキッチンです。

昨日ですが
北海道の釧路からこんなものが届きました。

d0225603_22421663.jpg


さて

これは?

空けてみると

d0225603_22424154.jpg


さてこれは何の肉でしょうか?

実はこれ、鹿肉なんです。

色々な部位が入っておりまして、全部並べるとこんな感じ。

d0225603_2243674.jpg


部位ごとに色々と調理しなきゃいけませんね〜。。

さて、どうしようか。。。

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-11-16 22:50 | 料理
こんにちは、フランネルキッチンです。
気がつけば早いもので11月も中旬。
今年も後僅かとなりました。

さて、年末に向けて皆さんはこれから忙しくなっていくかと思いますが
年末の一大イベントと言えば。。。

そう、クリスマス!

今年もFLANNEL KITCHENでは23日~25日の3日間
クリスマス特別コースをご用意しました。

d0225603_21393256.jpg


~Christmas Special Menu~

Drink
★クリスマス限定シャンパン ピーロート&マーテル
クリスマス期間限定のシャンパン。炭酸が細かく上品でありながらも、力強い味が特徴的。

Pane
★3種類の自家製パン盛合せ
食感、味、見た目の異なる3種類のパン。

Zuppa
★15種類直送野菜のミネストローネスープ
15種類の野菜と、たっぷりのチーズと甘い香りのトスカーナ産のオリーブオイルで仕上げた一皿。

Antipasto
★フランス産鴨肉の冷製ロースト 有機野菜の4色のソース
低温でじっくり長時間かけて火を入れたローストの冷たい前菜。有機野菜で作った4色のソースで。

Primo
★スキャンピとフルティカのペペロンチーノ リングイネッティ
殻付きのまま焼き上げ、味と香りをしみ込ませたスキャンピのオイルとトマトのソース。
細く平らなリングイネッティを使用。

Second Primo
★天然イノシシのラグーソースの自家製手打麺 タリアテッレ
天然イノシシを香味野菜と一緒に長時間かけて煮込み、トマトを合わせたソース。
モチモチした食感の自家製手打麺『タリアテッレ』を使用。

Second
★北海道産エゾ鹿すね肉のバローロ煮込
北海道から直送されたエゾ鹿のすね肉を、骨付きのままフライパンで焼き上げ肉汁を閉じ込め、
ピエモンテ州の赤ワイン『バローロ』でトロトロになるまでゆっくりと煮込んだ一皿。

Dolce
★クリスマススペシャルドルチェ
コース料理の最後を飾るクリスマスしか味わえない限定ドルチェ。

【お一人様7,000円】



特別な夜を心地よい料理と空間でお過ごしください。
なお、当日のメニューはクリスマス限定メニューとなりますのでよろしくお願いします。

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-11-12 21:47 | ニュース

朝の仕込み

2013年 11月 12日

おはようございます。

ここ数日で急に寒くなりまして
朝、フォカッチャがなかなか発酵してくれません。

パンを焼くのって気温や湿度などの微妙な変化が難しいのです。

これから冬場にかけてまた温度調整とか大変ですね。。。。

という事で今日フォカッチャはこんな感じ

d0225603_113138.jpg


野菜もざっくりと切り出しまして

d0225603_11303932.jpg


パンチェッタとジャガイモをポワレしたり

d0225603_1131267.jpg


準備完了です!!!

FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-11-12 11:33 | 料理

味醂イベント

2013年 11月 09日

こんにちは、フランネルキッチンです。

昨夜は杉浦味醂さんとの
コラボ企画のイベントを行わさせていただきました。

全ての料理に味醂を使用したフルコース

普段あまり感じない
色々な新しいお味や風味をで楽しんでいただきました。

料理はこんなものや
d0225603_112276.jpg


こんなものなど
d0225603_1122151.jpg


かわいらしいパッケージの味醂も新しく用意されていました!

d0225603_11212925.jpg


昨晩、参加していただいた皆様
ありがとうございました。

d0225603_11211995.jpg



FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-11-09 11:24 | パーティー

本日のディナー営業

2013年 11月 08日

こんにちは、フランネルキッチンです。

本日のディナー営業は
貸切イベント営業となっております。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by flannel_food | 2013-11-08 12:54 | ニュース

黒板が変わりました!

2013年 11月 03日

こんばんは、フランネルキッチンです!

早いもので気がつけば11月!!
今年ももう2ヶ月となりました!!

そして恒例の黒板がまた変わっております。



ということで

紅葉となっております!!


少しだけお見せしましょう。。

d0225603_2228953.jpg


こんな感じに。。

なっております。。。


FLANNEL KIYCHENのFacebook
[PR]
by flannel_food | 2013-11-03 22:29 | インテリア


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

Twitter

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧