<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ケータリング

2014年 07月 31日

こんにちは、フランネルキッチンです。

先日、約30名様分のケータリングを行ないました。

d0225603_1849396.jpg



d0225603_18491148.jpg



d0225603_18482796.jpg



前菜
6種類

ショートパスタ
2種類

メイン料理
1種類

の合計8種類の盛合せ。

自家製フォカッチャも一緒に提供させていただきました。

フランネルキッチンでは
各種パーティー、ケータリング等受け付けておりますので
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
[PR]
by flannel_food | 2014-07-31 18:55 | パーティー
こんにちは、フランネルキッチンです。

最近はとっても暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

こんな暑い日が続くと
キンキンに冷えたスパークリングや白ワインが飲みたい所ですが。。。

話は変わりますが
最近、農園からバジルが沢山届きます。。

d0225603_20294941.jpg


やはり夏と言えばバジル。。。
いい香りですよね♪

という訳で、せっかくなのでジェノベーゼソースを作ってみました。

d0225603_20283639.jpg



冷製でも温製でもどちらでもいける、このソース。

バジルの香りが豊潤で、夏にはぴったりですね!!
[PR]
by flannel_food | 2014-07-28 20:34 | 料理

本日のディナー営業

2014年 07月 24日

本日のディナー営業は
貸切営業となっております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by flannel_food | 2014-07-24 17:42 | その他

茄子と野球観戦

2014年 07月 19日

こんにちは、フランネル吉田です。

最近は夏野菜が色々入ってきていまして、野菜が盛り沢山!


夏野菜は彩りも綺麗なので調理してて楽しいですね!

そこで今日は茄子の紹介。

こちら!

d0225603_14354478.jpg


なんと現在3種類の茄子が入ってきています。

左から順に

ヒスイ茄子

天狗茄子

千両茄子

となっています。

味の違いは是非、来店されてお試し有れ!!!


さて、話は変わりますが
先日、お客様からお誘いいただき
名古屋ドームにプロ野球を観に行きました!

久しぶりの野球観戦、いい意味でリフレッシュできました!!

d0225603_14353159.jpg


まぁ、ドラゴンズは負けてしまいましたけど^^;
[PR]
by flannel_food | 2014-07-19 14:39 | スタッフ
こんにちは、フランネルキッチンです。

先日は大型台風が来ると、大騒ぎしてしまいましたが
やはり名古屋、いつもの事ですが
全く台風を感じないまま過ぎ去っていきました。。

そんな中、チョット訳あって
自家製のモッツァレラチーズを作ってみました。

d0225603_114839.jpg

こんな感じで

d0225603_11474934.jpg

熱湯を注ぎます

d0225603_11481230.jpg

熱いので棒を使って。。。

d0225603_11482294.jpg

出来上がり。

チョット固めになってしまいましたが
味はしっかりしています!


作ってみて思った事は

難しい。。


やはり餅は餅屋。
プロに任せるのが一番だと思いました(笑)
[PR]
by flannel_food | 2014-07-13 11:51 | 料理

本日のディナー営業

2014年 07月 05日

本日のディナー営業は
予約満席となっております。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by flannel_food | 2014-07-05 15:39 | ニュース

新しい泡立てかた

2014年 07月 05日

こんにちは、フランネルキッチンです。

先日、あるドルチェを作成する時に
スタッフの一人が
卵の面白い泡立てかたをしていたので、ついつい写真を。

d0225603_153226.jpg


両手で筋トレの用にやっています。

何故このように泡立てているかはあえて尋ねませんでした。

結果、ちゃんと出来ればいいと思いますので。。(笑)
[PR]
by flannel_food | 2014-07-05 15:32 | スタッフ


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

Twitter

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧