<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミルフィーユ用に

2014年 08月 30日

こんにちは、フランネルキッチンです。

今日はど祭りですね!
天候が心配ですが、名古屋が大きく盛り上がる祭り。
観に行きたいですが、残念ながらお店でパイ生地を焼いております(笑)

今夜リクエストのあったミルフィーユ用に頑張って作ってます!!

綿棒でコロコロ伸ばして
d0225603_1515409.jpg


フォークでプスプス穴をあけます
d0225603_1518149.jpg


オーブンで焼くこと数十分
d0225603_15163766.jpg


出来上がりはお楽しみです♪

ちゃんと焼けてるでしょうか。。。
[PR]
by flannel_food | 2014-08-30 15:18 | 料理 | Comments(1)

白ワイン

2014年 08月 25日

こんにちは、フランネルキッチンです。

お客様のご要望で
特別な白ワインが届きました。

d0225603_11381333.jpg


このガヤの白ワイン、僕が一番好きなやつで
冷やして飲むというよりは、常温に近い温度で飲むと美味しい
ワインです。

そして、お値段も全然優しくありません(笑)

本当にこれ、美味しいですよ〜。
[PR]
by flannel_food | 2014-08-25 11:39 | 料理 | Comments(0)
おはようござます。フランネルキッチンです。

当店で人気のフォカッチャ。

添加物、保存料を一切使用していないため
毎朝、その日使う分だけお店で焼いています。。

美味しいものを作るのには手間がかかりますよね^^

今日も綺麗に焼き上がりました!!

d0225603_11511282.jpg

[PR]
by flannel_food | 2014-08-18 11:51 | 料理 | Comments(0)
こんにちは、フランネルキッチンです。

やっとの事で雨が降り続き
水不足だった農家さんもホット一安心していると連絡をいただきました。

しかし、雨が降ると夏場は
野菜や植物の生長が早いですね!

僕も店前で植物を育てているのですが
冬に比べて格段に成長スピードがはやくて
驚きます。

店先の植物達は
今こんな感じ

d0225603_15261843.jpg



d0225603_15263022.jpg



何と、ブルーベリーまで実がなりました!(さすがに食べませんが^^;)
d0225603_15264772.jpg

[PR]
by flannel_food | 2014-08-15 15:28 | スタッフ | Comments(1)
こんにちは、フランネルキッチンです。

今日は台風で雨風がひどいので
チョット多めにカポナータを仕込んでいます。

d0225603_1420629.jpg


色とりどりのパプリカがキレイですね!!

d0225603_14205014.jpg


高温のオリーブオイルで焼き上げます!!

d0225603_14202824.jpg


茄子や、玉葱、人参と一緒に煮込んでいきますよ〜!!

後1時間もすれば出来上がりますね!!!!

お野菜の味がしっかりとした夏の一皿!


オススメですよ〜!!
[PR]
by flannel_food | 2014-08-10 14:24 | 料理 | Comments(2)
こんにちは、フランネルキッチンです。

最近、お店でよく使用しているお野菜。

こちら

d0225603_19304773.jpg


何だかわかりますかね??

この野菜

『コリンキ』

というお野菜でして
カボチャの仲間。。

カボチャと何が違うのか?というと

なんと、生食が出来ちゃうのです!!

まぁ、個人的には火を通した方が美味しいと思いますが。。。

今はサラダやスープによく使っていますね。


是非、ご来店の際には生食を試してみて下さいね!!
[PR]
by flannel_food | 2014-08-03 19:35 | 野菜 | Comments(4)


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

最新のコメント

sakaeさんこんにちは..
by flannel_food at 11:51
くいてぇ! でも暇..
by sakae at 12:27
sakaeさん 有難う..
by flannel_food at 11:23
ピクルス美味かったぞぉ!
by sakae at 12:33
sakaeさん 先日は..
by flannel_food at 22:04
だよね。 店の前通った..
by sakae at 14:29
今更ながら くったど~..
by sakae at 13:30
sakaeさんそうなんで..
by flannel_food at 10:39
うまそうだな。 グリル..
by sakae at 13:07
sakaeさん そ..
by flannel_food at 10:48

Twitter

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧