<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リクエストがあったので

2014年 09月 30日

こんばんはフランネルキッチンです。

先日、常連のお客様よりリクエストがあったので
こちらを作ってみました。

d0225603_047544.jpg


そう、餃子です。

なぜか餃子のリクエスト。。。

そして、意外に美味しく出来上がりました!

数量限定で提供しようと思いましたが
全部食べていただきました!!

また、気が向いたら作りますね。
[PR]
by flannel_food | 2014-09-30 00:49 | 料理 | Comments(2)

営業時間変更のお知らせ

2014年 09月 29日

10月1日より
土日祝日のランチタイムの営業時間が
以下の様に変更となります。

11:30〜15:00(L.O 14:00)

グランドメニューやワイン等も少しだけ変わりますので
楽しみにしていて下さいね。
[PR]
by flannel_food | 2014-09-29 11:00 | ニュース | Comments(0)
本日のディナー営業は予約満席となっております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by flannel_food | 2014-09-29 10:57 | ニュース | Comments(0)

ラテアート

2014年 09月 29日

こんにちは、フランネルキッチン吉田です。

最近は気温も下がり過ごしやすい日々が続いていますね。
これから寒くなる季節、そんな時は暖かい飲み物が身体に染み渡ります。

先日訪れたとあるカフェでラテを注文した所
こんな感じに素敵な♡を書いてくれました。

d0225603_10533966.jpg


最近は3Dのラテアートなどあるみたいで。。。。
僕は全く出来ませんので、いつか勉強したいと思っております。。

さて、珈琲でも飲みますか。。
[PR]
by flannel_food | 2014-09-29 10:56 | スタッフ | Comments(0)

社員研修も終わり。。

2014年 09月 23日

こんにちは、フランネルキッチンです。

先週は社員研修という事で東京まで行ってきました。

普段なかなか行く事の出来ないお店などまわって刺激を受けて戻ってまいりました!

d0225603_12373461.jpg


d0225603_1237439.jpg


他のお店のみなさん、色々と頑張っていますね!
僕たちもまだまだ頑張っていきたいと思います!!


そして残った休み、少しだけリフレッシュしに南の方に行ってきました。

d0225603_12422148.jpg



体力チャージ完了したのでこのまま年末まで突っ走ります!!!
[PR]
by flannel_food | 2014-09-23 12:43 | スタッフ | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

2014年 09月 14日

誠に勝手ながら下記の日程を
社員研修の為、臨時休業とさせていただきます。

9月16日(火)〜19日(金)

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by flannel_food | 2014-09-14 10:59 | ニュース | Comments(2)
こんにちは、フランネルキッチンです。

お店をやっているとお客様から色々なお土産をいただきます。
いや、本当に有り難いですね。

今回頂いたのはバームクーヘン。

d0225603_10551797.jpg


有名みたいですが、僕は知りませんでした(笑)

京都ならではの抹茶の風味が効いていて美味しかったです。
奈良のお土産ですが。。はい(笑)
[PR]
by flannel_food | 2014-09-14 10:57 | スタッフ | Comments(2)
こんばんは、フランネルキッチンです。


さて、昨年度より恒例となっている
天然蝦夷鹿、今シーズン初もの(って言い方合ってるのかわかりませんが?)
が早速届きました。

量はあまり多くはありませんが、今ならどこよりも早く食べれるかも!!

d0225603_22354580.jpg


筋などをキレイに掃除すると、刺身でも美味しそうな感じに!
d0225603_22362881.jpg


とりあえずシンプルに焼いてみました。。
d0225603_22363956.jpg

[PR]
by flannel_food | 2014-09-06 22:39 | Comments(2)

秋の香りがしますね

2014年 09月 04日

こんにちは、フランネルキッチンです。

ここ数日、かなり涼しくなりましたね。

食材も少しづつですが秋の野菜が入ってきていますが
まだまだ夏の野菜がメインですね!

夏の野菜、イタリアンと言えば
『バジル』

後少ししたら時期も終わってしまいますね。
という訳で
バジルのソース『ジェノベーゼソース』を作っています。

d0225603_14303554.jpg



材料を入れてミキサーで手早くまわすと

d0225603_1430528.jpg


綺麗な色になりますね!!

アンチョビを効かせたソース!
ジャガイモなどと相性がいいですよね!
[PR]
by flannel_food | 2014-09-04 14:37 | 料理 | Comments(0)


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

最新のコメント

sakaeさんこんにちは..
by flannel_food at 11:51
くいてぇ! でも暇..
by sakae at 12:27
sakaeさん 有難う..
by flannel_food at 11:23
ピクルス美味かったぞぉ!
by sakae at 12:33
sakaeさん 先日は..
by flannel_food at 22:04
だよね。 店の前通った..
by sakae at 14:29
今更ながら くったど~..
by sakae at 13:30
sakaeさんそうなんで..
by flannel_food at 10:39
うまそうだな。 グリル..
by sakae at 13:07
sakaeさん そ..
by flannel_food at 10:48

Twitter

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧