<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

野菜のピクルス

2016年 05月 28日

皆さんこんにちは

フランネルキッチン永井です

今日は3種類のお野菜でピクルスを作っていみました。

d0225603_2143338.jpg


お野菜はヤーコン、紅くるり(紅大根)、鈴かぼちゃ(サラダかぼちゃ)です。

僕のおすすめはヤーコンです。
[PR]
by flannel_food | 2016-05-28 21:48 | 料理

休業日のお知らせ

2016年 05月 23日

皆さんこんにちは。

フランネルキッチン永井です。

5月23日(月曜日)〜25日(水曜日)まで

従業員研修の為、休業させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

26日(木曜日)からは通常営業となりますので、

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by flannel_food | 2016-05-23 00:58 | ニュース

蕪かな?

2016年 05月 21日

皆さんこんにちは

フランネルキッチン永井です。

今日は皆さんに変わったお野菜をご紹介します。

d0225603_1764064.jpg


このお野菜茎の部分が肥大しており、

この肥大した部分を食べます。

ぱっと見蕪みたいなお野菜ですがちょっと違う。

その名もコールラビと言います。

聞き覚えの無い名前ですが原産はヨーロッパでアブラナ科のお野菜です。

味はやっぱりキャベツに似ています。
[PR]
by flannel_food | 2016-05-21 17:13 | 野菜

ディナー営業のご案内

2016年 05月 20日

本日5月20日(金曜日)のディナー営業は

貸切となっております。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、

宜しくお願い致します。
[PR]
by flannel_food | 2016-05-20 11:33 | ニュース

綺麗な赤身

2016年 05月 14日

皆さんこんにちは

フランネルキッチン永井です。

今朝市場に行ったら珍しいものが売っていたので仕入れてみました。

さてこの綺麗な赤身はいったい何のお肉でしょうか。

d0225603_12405022.jpg


ヒントは僕より上の世代では学校給食に出てた事が有るそうですが、

下の世代は食べた事のない人が殆どだと思います。
[PR]
by flannel_food | 2016-05-14 15:44 | 料理

振替休日

2016年 05月 09日

皆さんこんにちは

フランネルキッチン永井です

明日5月10日(火曜日)は振替休日となります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しく御願い致します。
[PR]
by flannel_food | 2016-05-09 21:59 | ニュース

豊作なスナップエンドウ

2016年 05月 06日

皆さんこんにちは、

フランネルキッチン永井です。

GWは如何お過ごしでしたか。

旅行に行かれた方、ひたすら休まれてた方、またまた僕らの様にお仕事をされていた方。

皆様のお話を楽しみにしてますね。

そして自社農園からスナップエンドウが大量に届きました。

さて、このスナップエンドウたちをどう調理しようかな。

d0225603_19153828.jpg

[PR]
by flannel_food | 2016-05-06 22:24 | 料理

うにうに

2016年 05月 01日

皆さんこんにちは

フランネルキッチン永井です。

早いものでもうGWですね。

皆さんはどこか行かれますか?

フランネルキッチンはGW中休まず営業します。

今回お店では期間中ワンコイン前菜盛り合わせを行なっています。

5種類の前菜からお好きなものを3種類お選び頂けます。

それ以外にも期間限定メニューを出してます。

d0225603_20365885.jpg


このうにを使ったクリームパスタを1日限定3食でご提供してます。

数に限りが有りますので、ご希望の方はお早めにお越し下さい。
[PR]
by flannel_food | 2016-05-01 20:40 | 料理


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

Twitter

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧