<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来月のおすすめ試作中

2016年 06月 27日

皆さんこんにちは

フランネルキッチン永井です

今日は来月のおすすめメニューの試作で鱸(スズキ)を購入。

今の時期が旬と言う事も有って、脂乗りがよく、

焼くと身がプリプリ。

それでいて淡白な味なのでどんな味付けにも合う。

さてどの味付けが一番合うのかな。

d0225603_19361699.jpg

[PR]
by flannel_food | 2016-06-27 20:27 | 料理

何の花だろうか

2016年 06月 21日

皆さんこんにちは

フランネルキッチン永井です

今朝出勤したら店先の植物の中に黄色い花を発見。

さてこの花、何の花かわかる人はいますか?

d0225603_22583956.jpg

[PR]
by flannel_food | 2016-06-21 23:07 | インテリア
皆さんこんにちは

フランネルキッチン永井です

今月のおすすめで出させて頂いている

イベリコ豚を使ったポルケッタ(中にハーブ等を練り込んだもの)

鶏肉でも出来るのではないかと思い作ってみました。

これがフェンネル等のハーブと鶏肉とが抜群に相性が良い。

ある分だけですのでご興味有る方はお早めにお越し下さいね。

d0225603_1804545.jpg

[PR]
by flannel_food | 2016-06-20 18:06 | 料理

試行錯誤中

2016年 06月 17日

皆さんこんにちは

フランネルキッチン永井です。

今回お客様よりニョッキが食べたいとの事でニョッキ作成中

ただここで問題発生。

僕自身あまりニョッキを食べた事がない...

しかも今迄に作った事も無い...

と言う事でニョッキ初体験&試行錯誤中。

そしていろいろやった結果なんとか完成。

d0225603_1834178.jpg


具材がシンプルなだけにジャガイモの状態や品種、茹で具合で全く違ってくるとは

なかなか奥の深いモノですね。
[PR]
by flannel_food | 2016-06-17 18:37 | 料理

久しぶりに

2016年 06月 16日

皆さんこんにちは

フランネルキッチン永井です

梅雨なのにあまり雨が降らず心配ですね。

野菜の被害が無ければ良いのですが

今回は暫くぶりにパテドカンパーニュを作ってみました。

今日のディナーから取れる分だけ限定でご提供しますね。

d0225603_10411558.jpg

[PR]
by flannel_food | 2016-06-16 10:46 | 料理

梅雨?

2016年 06月 10日

皆さんこんにちは

フランネルキッチン永井です

今日は週一回自社農園からの野菜が届く日です。

今日もいっぱい新鮮なお野菜達が届きました。

d0225603_15582418.jpg

[PR]
by flannel_food | 2016-06-10 16:02 | 料理

夏野菜の煮込み

2016年 06月 04日

皆さんこんにちは

フランネルキッチン永井です

6月に入って一段と日中暑く感じる様になりましたね

お店では夏野菜が入ってくる様になりました

そんな訳で夏の定番料理カポナータを作ってみました。

茄子が無いのが残念ですが美味しく出来ましたよ

d0225603_11351067.jpg

[PR]
by flannel_food | 2016-06-04 11:53 | 料理


ソファ専門店FLANNEL SOFAから生まれた無農薬有機野菜でつくる料理を提供するお店のブログ
by flannel_food

プロフィールを見る
画像一覧

店舗紹介

+店舗情報+

自社農園で栽培された『無農薬有機野菜』をたっぷりと堪能できるカジュアルイタリアン。
旬の食材をふんだんに使用した料理をご用意しております。

8月末までトマトフェア開催中。

15名様からの貸し切りも承けたまります。(歓送迎会・パーティー等)

会社・イベント等のケータリングも行います。


http://www.flannelkitchen.jp/


+FLANNEL KITCHEN+
+フランネルキッチン+


TEL 052-222-7088


Lunch time
11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner time
18:00〜23:00(L.O.22:00)
【水曜定休日】

愛知県名古屋市中区大須2-3-4

カテゴリ

以前の記事

Twitter

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧